お父さん帰る

宮崎から10日ぶりに帰ってきました。
ふとって。

宮崎の木材で
家を建てます。
[PR]

# by hana-brothers | 2010-07-30 12:59 | 毎日  

今日も密かに更新

市場に行ったら、みんな「うれないうれない」といって
セリはなんだか活気がなく
花は一部大暴落でした。

息子がプール3級に受かり、昨日はお寿司屋さんへ贅沢をしに行きました。
ただ
お父さんがいないと子供達はとっても倹約家。
「お母さんお金ないから」だそうですが
たすかります。

店には1時間に1人くらいのお客様がきますが、
とうてい食べてはいけません。
とほほ

週末には9月のウェディングの打ち合わせがあります。
わくわくしますね。
[PR]

# by hana-brothers | 2010-07-28 16:01 | 毎日  

久しぶりすぎて

写真がとりこめませんが。

表では蝉が鳴き
ぎんぎんの太陽に
苗もの達が「ふうふう」いってるようです。
子供たちは宿題にかき氷にプールに
夏休みを満喫中

バラの良いものが仕入れられたので
10本950円です。
ジュリア
ラブリーリディア
バリンコ
スウィートオールド
スプレーウィット
などなど

暑くて暇なので
バジルを剪定して
ジェノバペーストを作ったので
今日たまたまご来店の方には差し上げています。


8/1より1Kのアパートに
家族4人で暮らすため
引っ越しの支度が大変。
[PR]

# by hana-brothers | 2010-07-27 16:57 | 毎日  

ステッキブーケ

f0193672_825085.jpg

初体験のステッキブーケはおよそ1ヶ月
あーでもないこーでもないと試行錯誤をしながらなんとか
喜んでもらえることができました。
全身全霊でつくりますが、
それでも私なんぞのブーケを
一生に一度の結婚式に手にしてもらえるなんて事を考えると
眠れなくなるほどなやみますが
終わった後の花嫁さんからの御礼のコトバに
「花屋やっててよかった」
と思うのでした。
f0193672_8315918.jpg


表参道ヒルズにて
f0193672_83282.jpg

[PR]

# by hana-brothers | 2009-10-20 08:33 | ウェディング  

2年前の夏

f0193672_11482462.jpg

さてさて
この子達がどのくらい成長してるのか?
楽しんできます。

いざ
北へ
14日間の旅です。
[PR]

# by hana-brothers | 2009-08-09 11:50 | 子供たち  

ソフトボール

35才になった(なれた)ということで。
ソフトボール一般女子には35才以上の「エルダー」
という大会があります。
そのチームに入った私は
9/4になんといきなり
全国大会で投げる
ことが決まりました。
長生きするものですねえ。
前回の全国は19才の時だったので
実に16年ぶり
あ~長い時間がたったなあ。
なんて

ライズボールに磨きをかけるべく
ただいま毎日欠かさず
3~4キロのラン
握力と腹筋背筋の強化に努めています。
[PR]

# by hana-brothers | 2009-08-03 11:02 | 毎日  

昨日

1人で
「やるぞ豊」
にいったよ~
[PR]

# by hana-brothers | 2009-07-29 08:48 | 毎日  

花を売っていること

いつの間にか
「花屋」になっていた私は
特に習うわけでもなく
今の自分があります。

お客さんにはよく「どこで勉強なさっていたの?」と、聞かれます。
普通、アレンジ教室やら、
ガーデニング教室やら、色彩検定を受けたり、
有名な花屋で学んだりの経験があり
それを答えるのでしょうが。。。。
私が学んだのはフランス料理1年。フランス料理店で2年ちょい修行。
そんなところです。

最近子供らにもきかれました。
「おかーさん、花屋さんってどうしたらなれるの?」
うーんうーん
机の上の勉強はある程度は必要だけど
要するに「商売」ですから気持ちと体力じゃないか?
と思うのです。

たまたまテストで100点取るより
夏休みに入ってお風呂で息継ぎの練習をしたりして
今日、学校のプール教室で検定試験で
二人ともワンランクアップした!
ということの方が、私は将来役に立つのではないか?
と、そんな風に考えてしまうのです。

夏は子供が成長する姿を
楽しもうと思います。
[PR]

# by hana-brothers | 2009-07-28 15:56 |  

先生にお別れのアレンジメント

f0193672_10552980.jpg

2才のおじょうちゃんから
習い事のせんせいへ
f0193672_10553676.jpg

おしゃべりが上手になってきた
かわいい女の子から「はいどうぞ」
って、渡してもらう予定です。


f0193672_10554233.jpg
花材は
ガーベラ、バラ、ヒペリカム、ケイトウ、アイビー2色
[PR]

# by hana-brothers | 2009-07-27 11:02 | 切り花  

花嫁

f0193672_1839344.jpg

花嫁が
ブーケを持つと
とたんに花に息が吹き込まれます。

花だけで撮った写真とは大違い。

喜んでいただけたこと
本当によかったです。

作らせてもらえて
ありがとうございました。

写真は17時過ぎの一こま。
今頃盛り上げってるんだろうなあ。
[PR]

# by hana-brothers | 2009-07-26 18:42 |